発泡日本酒(スパークリング日本酒)専門ブログ「しゅわっと」

このブログは実際に私が飲んだオススメの発泡日本酒の感想や、発泡日本酒の飲めるお店・買えるお店の情報を掲載しています。

カバー画像

発泡日本酒レビュー

ジャージー牛乳発泡日本酒?!「ミルシュ」-天寿酒造-

ヨーグルト風味なお酒

見た瞬間驚きました。「ジャージー牛乳発泡日本酒?!」って何ー?!  ってかんじですよねぇ…。

こちらのお酒、ソフトクリームなどに使われる濃厚なジャージー牛乳から脂肪分を取り除き、「ワイン酵母」で作ったお酒だそう。ちなみに、ワイン酵母は甘口のお酒を作るのに人気な酵母だそうです。

7%とやや高めのアルコール度数ではありますが、ワイン酵母のおかげか甘口で仕上がっています。ジャージー牛乳が材料ということもあって、クリーミーでコクがあり、またほのかに酸味を感じ、ヨーグルトのような風味を感じます。

ただ、全然発泡はしてなかった…!なぜ…!
また見つけたら買いたいなぁ。

※2014年4月に東急東横店の地下の酒屋さんで購入

販売情報

天寿 ジャージー牛乳発泡酒「ミルシュ」6本セット

Powered by ライブドアブログ

  • ライブドアブログ