発泡日本酒(スパークリング日本酒)専門ブログ「しゅわっと」

このブログは実際に私が飲んだオススメの発泡日本酒の感想や、発泡日本酒の飲めるお店・買えるお店の情報を掲載しています。

カバー画像

発泡日本酒レビュー

乾杯するならこれで!「ひととき 」-六歌仙 -

「ワイングラスでおいしい日本酒アワード2013」でスパークリング部門金賞受賞!

180mlという小瓶サイズからの展開がある「ひととき」。
瓶内発酵で出来た炭酸がほどよいプチプチ感がいいですねー。

甘味と酸味のバランスが良く、ほんのり甘くすっきりしたのどごしなので乾杯にぴったりの一杯です!金賞受賞も納得の味。

アルコール度数は7~8%なのでほどよい日本酒らしさも感じられるし、最初の一杯目にちょうどいいと思います!

ちなみに今回は、東急東横店の酒屋で購入しました(記事執筆時点)

販売情報

ひととき 純米(白)180ml

Powered by ライブドアブログ

  • ライブドアブログ