発泡日本酒(スパークリング日本酒)専門ブログ「しゅわっと」

このブログは実際に私が飲んだオススメの発泡日本酒の感想や、発泡日本酒の飲めるお店・買えるお店の情報を掲載しています。

カバー画像

発泡日本酒レビュー

古代米からできたピンク色が美しい「ひととき ロゼ」-六歌仙 -

甘酸っぱさが心地よい、発泡日本酒のロゼ

180mlという飲みきりサイズが嬉しい「ひととき ロゼ」(他のサイズもあるようです)
まず、開けて驚くのがきれいなピンク色!これは古代米の一種「紫黒米」というものを原料に使っているそうで、天然の色とのことです。

甘口ではありながら、決して甘ったるくはなくほのかな酸味もあって、とーーーっても飲みやすい!189mlというサイズ的にも乾杯にちょうど良い1本。

なにせ「時を刻む」=ひととき、という意味で命名されたのもあり、日本酒で乾杯するシーンを元に開発されたものだそう。
ホームパーティの手土産にもおすすめしたいですねー。

※今回は渋谷東急東横店の地下にある酒販店で購入しました(記事執筆時点)

販売情報

【東根市:みちのく六歌仙】お花見に贈り物に。スパークリングのお酒 ひととき ロゼ180ml

Powered by ライブドアブログ

  • ライブドアブログ