発泡日本酒(スパークリング日本酒)専門ブログ「しゅわっと」

このブログは実際に私が飲んだオススメの発泡日本酒の感想や、発泡日本酒の飲めるお店・買えるお店の情報を掲載しています。

カバー画像

発泡日本酒レビュー

7号酵母を使用した「花の香702スパークリング」-花の香酒造-

クリアな口当たりがおいしい

アルコール度数が8度と若干高めの「花の香702スパークリング」。 開栓するとまずその華やかな香りが心地よくて、注ぐと微炭酸の泡がぷちぷちとはじけてとても美しいです。

味は甘すぎず、ほんのちょっとだけ辛口でキリッとした後味がいいですね。チョコレートをちびちび食べながら飲むのにとってもあいましたが、香り味共に食事の邪魔をしないので、食中酒としてもいけそう。 ちなみに、名前の「702」は7号酵母(オレンジのような華やかな香りを醸し出す清酒酵母)からとったそうです。

東京都内で販売しているところはあまり見たことがないのですが、銀座にある熊本の物産館(銀座熊本館)で販売しており、そちらで購入しました。
銀座熊本館

販売情報

【熊本 花の香酒造】HANANOKA702 375ml×12本

Powered by ライブドアブログ

  • ライブドアブログ