発泡日本酒(スパークリング日本酒)専門ブログ「しゅわっと」

このブログは実際に私が飲んだオススメの発泡日本酒の感想や、発泡日本酒の飲めるお店・買えるお店の情報を掲載しています。

カバー画像

発泡日本酒レビュー

いちごのピューレ入り!「ぷちしゅわイチゴ酒 ちょびっと乾杯」-花の舞酒造-

苺とお米の甘みが感じられるお酒

細身のボトルにイチゴが描かれた、可愛らしい見た目が印象的。女性向けのお酒です。他に、果実が入ってないプレーンなタイプとメロンが入ったタイプがあります。

静岡産いちごの章姫をそのままピューレ状にしてお酒に入っているというところに驚き! そのピューレが沈殿して下の方に溜まっているため、開栓時はゆっくり一度逆さにして沈殿しているピューレを全体に行き渡らせてから開けます。

濃醇甘口だけあって、とても飲みやすく食後のデザートのお供ににぴったりの爽やかな甘さです。 お米の甘みと苺の甘みと酸味の相性が最高!アルコール度数は6%と高くなく、さくっと飲めるのもいいですね。

プレゼントでいただいたのですが、とっても美味しくいただきました!ありがとうございましたー!

販売情報

静岡県 花の舞ちょびかんセット

Powered by ライブドアブログ

  • ライブドアブログ