発泡日本酒(スパークリング日本酒)専門ブログ「しゅわっと」

このブログは実際に私が飲んだオススメの発泡日本酒の感想や、発泡日本酒の飲めるお店・買えるお店の情報を掲載しています。

カバー画像

発泡日本酒レビュー

「ワイングラスでおいしい日本酒アワード2012」の「スパークリングSAKE」部門で金賞受賞!「一本義 宴日和」-一本義久保本店-

十文字のラベルが印象的な発泡にごり酒

瓶内発酵により炭酸が発生するタイプの「一本義 宴日和」。

やや甘口のよりのすっきりとした清涼感のある飲みくちです。すず音系って言ったらいいかなー。アルコール度数も5%と低めで、日本酒的な香りは弱いと思うので日本酒が苦手な人でも飲めそうです!
きめ細かい泡と穏やかな口当たりなので、すぐに飲んでしまった……!

「ワイングラスでおいしい日本酒アワード2012」の「スパークリングSAKE」部門で金賞受賞というのも納得の味です。おすすめ!

販売情報

越前一本義しゅわーってオイシイ♪宴日和(うたげびより) 300ml 純米酒(発泡性)

Powered by ライブドアブログ

  • ライブドアブログ