発泡日本酒(スパークリング日本酒)専門ブログ「しゅわっと」

このブログは実際に私が飲んだオススメの発泡日本酒の感想や、発泡日本酒の飲めるお店・買えるお店の情報を掲載しています。

カバー画像

発泡日本酒レビュー

大吟醸の古酒をブレンド!スパークリング日本酒「ゆきくら」-玉川酒造-

「日本酒」の味がしっかり感じられる

スパークリング日本酒の中では辛口にあたりますね(お店の表記では甘口になっているところもありますが)しっかりと大吟醸の味を感じられるというか、甘味を抑えた日本酒そのものを感じられます。

作り方が変わっていて、大吟醸の古酒をブレンドしたり、芳しい香りの9号酵母を添加したり。味と香りが強く感じられます。泡は微炭酸よりかなー。

食後にきりっと飲みたい時にちょうどいいなーと思いました。おいしかった〜♡

販売情報

スパークリング大吟醸『ゆきくら』720ml【クール便発送】

Powered by ライブドアブログ

  • ライブドアブログ